2022年6月5日日曜日

6/5 遊漁船 大マゾイ祭りでした

本日の メンバーは
秋田から 三沢さん 小田島さん
弘前市から 漆沢さん 寺嶋さん 桜庭さん
青森市から斎藤さん
つがる市から岡元さん
7人です


今日は究極の雨男3人
さすがに 降らないでしょう
桜庭さんは前日から LINEで雨が降ったらごめんなさいコール
朝 アメダスを見ると
雨雲は無い
久しぶりに雨男確率90%メンバーで
降らないことも有るんだな。。。
準備をして 外に出ると
なんと!なんと!
雨が降っている
アメダス崩し
おそるべし!

漁港に向かうと
雨男3人が 
やはり降りましたね
。。。。。
大降りではないので我慢してください

今日は前日の初体験レンタルタックル5人メンバー
真鯛フィーバーの情報で
初心者でも釣れるなら
私たちは爆釣なはず
イタダキですよ。。そんな雰囲気

朝4時出航
海は北西の風2m位
波は1.5mほど
昨日とは比較にならないほど 楽勝な波

皆さんの期待に添えるために
昨日の爆釣ポイント一直線

ポイントを探すも
本気な反応が全く無
たまに単発な反応が有るだけ
昨日 あれだけ釣れたんだから
釣れるだろう。。。

釣り開始
しかし。。。
一向に掛かりません
たまに釣れてくるのは本カサゴ君
皆さん
頭の中は 大真鯛が釣れまくり
なんと!
私もアブのカウンター付リール購入
岡元さんも 3日ほど前に
アブのカウンターリール買った様子
なんと 私と同じ
黒のパワーハンドル付き
新品で12000円ほどだそうです
私は 新古品 9000円




皆さん 真鯛を釣るのなら
船長か指示棚に仕掛けを落とすためには
やはりカウンターが無ければ勝負にならないと
踏んだ様子

隣の漆沢さんを見ると
いつも使っているベイトリールが違う
アレッ。。。もしかして。。
買った?

ウン。。。買った 
なんのリール?
ソルティガ


ネットで調べてみると
なんと 60000円位
さすが ジギンガー
参りました。。。

釣れないものは粘っても無駄
私はこんな考えの持ち主ですの

漁礁に行きましょう
これが
正解でした

すぐに釣れ始めて
まずは
桜庭さん
大マゾイ
マゾイ釣りには カンターリール必要ないよ。。
でも。。。みんな持ってるし。。。
欲しい。。しかし。。カミさんが。。。
男たちのトラウマなのです
道具は無くても何とかなるのですが
自分の心が我慢できなくなるのです
私の釣り道具関係は
商売道具ですので
経費で落とせます
レンタルもしていますし
釣り道具を次々買っても
奥様には言われません
必殺言葉。。。
レンタルに使うのに準備しないといけないから。
毎週 中古品見つけては
何かしらの 釣り道具かっていますから。。
恵まれていますかね。。。



ソルティガで釣り上げた 大マゾイ
漆沢さん


大真鯛が釣りたくて頑張りましたが
やはり食べて美味しいマゾイは大好きですよ
雨男3人組の 一人
三沢さん



こちらも 大真鯛が釣りたくて
3時間かけて秋田からお越しの
小田島さん
雨男3人衆のおひとりです
やはり真鯛が釣れないのなら
これでしょ!


私と同じアブのカウンターリールを買った
岡元さん



 結果的にどこでやっても
真鯛は食わず
反応を攻めても 全く食わず
真鯛ギブアップ
三沢さんが唯一30cm位の真鯛が釣れただけ
それでも 大マゾイはかなり釣れましたし
浅場の本カサゴも結構掛かりましたので
いつもの釣りになりました
とにかく 潮が速い釣り場でした

12時終了

0 件のコメント:

コメントを投稿