2022年6月21日火曜日

6/21 遊漁船 皆さんにお詫びです。。

皆さんにお詫びです。。。

今日は藤島さんとLBFをやりましょう
いつもより30分早めに出航
まずは
鯵を取らないといけません
鯵のポイントに走ります
近くには仲間の船もやっています
しかし
反応が無い
何とか反応が出て
鯵が掛かります
デカい!
25cmほどあります
しかし
2人で7匹釣ったところで
この後全く釣れなくなりました
朝の30分しか あてにならない
ポイントもかなり遠いので
二人で話し合い
乗合船でこの釣りは無理ですよ
LBFのお客さんと
五目釣りのお客さんは
釣りが全く違う
乗合船で
五目のお客さんが
朝一番でポイントに行きたいのに
LBFのため 大回りして
餌の鯵を釣ることは
五目のお客さんにすれば
朝のゴールデンタイムを
逃がす行為
ヒラメのポイントと
根魚五目のポイントは全く違います
二種類の釣りは同時にできると考えていた
私のミスです
頭の中で考えることと
現場で体験することは全く違う

そんなことで
どうしてもLBFをやりたいという人は
乗合船では無理ですので
船を貸し切りしてください
6人仲間がいるのであれば
これ以上予約は入れないので
貸し切り状態になります

ただし
鯵が釣れて人数分確保できることが
条件

今のところ乗合で
同時にできる釣りは
ジグ タイカブラ オバルジグ
餌釣り
これ以外は
上の条件になります

そのほかには
前にも書きましたが
中深海釣りのノドグロは
やっておりません
お間違え無く

そんなことで大騒ぎしてすみませんでした
やはり現場にでて体験しなければ
分からないことが一杯ありますね

今日の釣りは
北の風1m
波0.5m
凪でした

釣った鯵を付けて
ヒラメの餌釣りをしましたが
一向に掛かりません
鯵が大きすぎるのか
ヒラメが小さすぎるのかはわかりませんが
25cm鯵は大きすぎですね

藤島さんと協議の結果
このままだと 
釣果が無いかもしれない

ヒラメ釣りを辞めて
漁礁に走りますが
一向に釣れません
何とか藤島さんにワラサ
どこをやっても当たりすらない
ここで 藤島さん
30cmマゾイとワラサだけ
私は坊主


 

ならば浅場のカサゴ

しかしカサゴも掛からない

なんと私は3匹

藤島さん2匹

10時

藤島さんがギブアップ宣言

終了しました



0 件のコメント:

コメントを投稿