2022年6月19日日曜日

6/19  皆さん~~!朗報です。。何?

 今の時期

鯵ヶ沢沖の浅場に鯵が産卵で乗っ込みますが。。。

仲間の釣り漁師が 興奮しているのです

魚箱のふたを開けると

一瞬 目を疑いましたよ

ん~~ん?

そうなんです。。

よく見ると 巨大鯵

網にも入らない見たこともない鯵

60年以上漁師をやっている人たちにも

見てもらいましたが

こんな大きな鯵は見たことが無い

ビックリしていました

サイズは 38cm

写真は死後硬直しているので2cmほど小さくなったようですが

並べているものも30cmあったそうです

魚箱の鯵も大きく

防波堤で見るサイズとは別の世界

これを見てやらないわけにはいきません

こいつらも

いつまでもいるわけではなく

産卵が終われば沖に出てしまいます

この大きな鯵を見た人は

開いて一夜干しが

良いとか

巨大アジフライが良いとか

刺身は普通だな 皆さんめいめいに

料理を考えていましたね

私は個人的に

アジフライにして

醤油で食べたいですかね

仕掛けも普通のサビキでは持たないとのこと

メバル釣りの物が代用できます

大きいのが何匹も掛かると

大変だそうで

オモリも重いものを使用したほうが

良いとのこと

釣りたい!

食べたい!

釣るんだ!

なんか今年の海はオカシイ

週末は アジを釣ってヒラメのLBFですね

鯵が大きいので釣れれば

モンスターヒラメ間違いなし?

魚箱の鯵も22cm~25cmほど

大きいですよ



0 件のコメント:

コメントを投稿