2024年6月9日日曜日

2024 6/9 でた===!座布団ヒラメ

 今日で三日連続 疲れが限界まで来ている 船長です

今日の乗船は 弘前市から 五十嵐さん 竹内さん 斎藤さん

平川市から 今井さん 五所川原市から杉山さん

前日までポイントの話をして

朝一番は浅場から釣り始めることに決定

朝4時出航

波は0.5mほど 凪です



ポイントは近くですので
釣り始めると すぐに初乗船の竹内さん
真鯛が連続





浅場でファイト大ヒラメ
何とか網入れ成功
針が二本伸ばされていました
かなり丈夫な針ですが 浅場のヒラメはパワーが違います



釣ったヒラメの刺身の柵です皿は一般的な四角皿です

エンガワだけで皿いっぱいになります
今日の献立は ヒラメのエンガワの刺身と
先日釣った スズキの刺身と スズキのハラスの塩焼かな



スズキは切り身にして
色々な料理に使います
切り身の厚さは5cmほどありますね
これは冷凍しました 左端が今日の刺身用のスズキの柵です
冷蔵庫の中は魚だらけどうしましょうか





尺メバルに大騒ぎ 杉山さん


マゾイがつれて にんまり 斎藤さん


大マゾイににんまり 五十嵐さん



朝一番で 
杉山さんにモンスターヒラメが掛かり
水面まで寄せたんですが
やはりタックルが モンスターヒラメに対応していない
軟弱 鯛釣りタックル
結局 水面まで出すことができず
ライン切れ
ヒラメと真鯛では水面の格闘は
レベルが違います
浅場の乗っ込み大ヒラメと格闘するなら
それなりのタックルで挑まないと厳しいと思いますよ
深場で掛けるヒラメと 
浅場で掛けるヒラメは
パワーが違います
気を取り直し 本カサゴはいいな~~
杉山さん




初乗船の竹内さん 真鯛連続 全部で良型3匹ですね





11時半終了しました

0 件のコメント:

コメントを投稿