2024年6月24日月曜日

2024  6/24 遊漁船

本日の乗船は 藤崎町から中村さん

深浦町から藤嶋さん

鰺ヶ沢町から島田さん 小山内さん 野呂さん

5人乗船です

天気予報は朝から雨模様

風は東向きの天気ですので 何とかなるでしょう

朝4時出航

波は0.5mほど

西の空が黒く 雨も強く降る時間もありそうです

何が釣りたいかと尋ねるも 前日と同じような魚種

ならば 浅場でお土産を取ってから

大物を狙いましょう

どちらも狙えるポイントに走ります

 



中村さん 大物カサゴ


藤嶋さんに本命 大物ウッカリカサゴ

 

中村さんにも大物ウッカリカサゴ


ヒラメ 真鯛も狙いましたが 潮が合わず
小さい真鯛が数匹 ヒラメは坊主
カサゴは入れ食い
大きいクーラーにこれだけ釣りましたよ
中村さんのクーラー
専門に狙えば 無限カサゴ地獄



藤嶋さんは本カサゴは本気で狙っていなくて
食べる分だけ その代わり 1kgオーバーのウッカリカサゴ数匹釣りました
大物ホウボウを狙っていましたが 残念ながら 釣れず
最近 ホウボウの人気が出ています
3日寝かせれば アマダイのような刺身になります
美味しい魚です



他のメンバーもそれなりに釣っていましたが

 カサゴ爆釣は中村さんですね

近所の人たち 知り合いに配るそうです

一時期 雨が強く降り 遠くで雷もなりましたが

予報では 10時ころから西風が強くなる予報でしたが

最後まで風は変わらず

穏やかな条件でした

11時半終了

午後から急に西風が強くなりました

安全第一で頑張っています

週末の予約は何とか出れそうですが

日曜日からから風が強い日が多そうです

 




 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿