2024年6月2日日曜日

2024 6/2 本カサゴ 超爆釣り

本日の乗船は

平川市から 初乗船 貸し切りです

相馬さん4人 

兎内さん 奈良さん 花田さん

7人で出航です

出航前に 何が釣りたいか 聞くと

根魚とのこと 仕掛けは皆さんタイラバとジグのようです

前日はいつもの漁礁は潮が速く釣りにならなかったので

浅場のヒラメ カサゴが釣れた場所がどうかと尋ねると

OKとのことで

浅場からやってみて潮が遅かったら 漁礁に行きましょうか

4時出航しました

沖は東風が3mほど吹いていて

波は1mほどあります

深場は釣りになりませんね

前日のヒラメの場所から釣り開始

潮の流れと風向きが同じで

浅場でもかなりラインが出されますね


皆さん 本カサゴは初めての経験のようで

タイラバでカサゴを釣り方法を教えます






しかし昨日に続き 本カサゴが超活性
サイズも みんな大きく28cm前後がほとんど
中には30cmオーバーも釣れて
皆さん びっくりしていました
1匹釣ると 釣り方がわかったようで
7人 爆釣 
ジグはいまいち釣れず
餌を付けたら入れ掛かり

写真は30cm釣った人だけにしました


尺越え記念撮影




9時の時点での一人の釣果 終了までにこの倍は釣ってます
バケツからクーラーに入れ替えのため中間報告で写しました


9時の時点での一人の釣果 終了までにこの倍は釣ってます

どこでやっても 釣れるそんな感じで

今まで遊漁を始めて

こんなにカサゴが釣れたのは初めてです

とにかくサイズが良い

鰺ヶ沢沖はカサゴだらけですね

一人30匹平均はとったかもしれません

全体で200匹は超えたでしょうね

11時過ぎ

これ以上釣っても捌くのが大変とのことで

終了しました

今回はヒラメは釣れませんでしたが

カサゴが楽しませんてくれました


予約状況が満杯の日が多くなっています

土日で 6/9 本日 一人予約キャンセルになり

5人空きがあります

一人くらいなら追加可能ですので

一年で一番釣れる日ですね

 チャンスですよ

いかがですか

早い者勝ちです



0 件のコメント:

コメントを投稿