2024年6月7日金曜日

2024 6/7 でた~~~BIG SEA BASS 

 

今日の乗船は
青森市から 三上さん木村さん
弘前市から 田中さん
平川市から 今井さん2人
黒石市から 千葉さん
6人での出航
朝4時 沖に出ます
海は穏やか
釣り日和
先日から いつもの漁礁がいまいち釣れない
それでも皆さん 漁礁が一番との人たちですので
まずは漁礁に行って
ダメならば 釣れている浅場に行きましょう




漁礁で釣り開始

しかし 潮回りの関係か

魚の活性が良くありません

マゾイがたまに釣れて

1時間ほどで

浅場に行きますか

浅場で良型キジハタを釣った木村さん


真鯛も大きいのが忘れたころにドン
本カサゴは入れ食い状態ですね




そして運命の時
潮目ができていたので
キャストしてすぐに 水面から魚がジャンプ
何が起こったんだ?
ドラグがジージー止まりません
水面に出てきたものは

なんと!
巨大スズキ
太っていてかなりの重さがありました
腹を裂くと中には白い脂が1kgほど入っていました
間違いなく美味い鈴木ですね



良型 本カサゴににんまり
今井さん


大きいマゾイも釣りました


こちらの今井さんも 大マゾイ


木村さんは 大きいウッカリカサゴ
絶好調です



写真にはありませんが 本カサゴは大漁でした

11時30分 終了しました 

 



0 件のコメント:

コメントを投稿