2022年9月9日金曜日

9/9 遊漁船 漁礁に。。モンスターが。。

本日は弘前市の相馬さんと2人
5時前に出航します

東風1m 波0.5m

漁礁にむかいます

朝一番で 相馬さんに 80cmサワラ
しかし
網入れ直前 針外れ
もったいない

そして本日も モンスターが
相馬さん ロッドが曲がり
ドラグが止まらない
頑張りましたが
漁礁に入られ
ライン切れ
いったい何の魚か分かりません
皆さん
大真鯛 大青物
いろいろ言いますが
これらの魚は 漁礁の穴には入りません

私も経験しましたが
掛かった瞬間 数秒で
これは。。。取れないな。。
そのレベルの魚です
この漁礁で釣れる大物と言えば
マグロ 大真鯛 大ヒラメ 大青物
しかしこれらの魚では無いと思います

ならば なんの魚
可能性が高いのは マハタ
昨年も50cm物はかなり釣れてます
しかし今回の魚は
このサイズでは無い
ならば残されているのは
今年の春に 底立て網に入った
クエ
北の海に クエがいるわけがない。。
いるんですよ
大きいので6kg
何匹か網に入りました
もしかしたら
クエでないか。。?









 終了間際に 相馬さんやってくれました

80cmサワラです

12時終了しました
今日は珍しく真鯛は一匹も釣れませんでした

0 件のコメント:

コメントを投稿