2022年9月17日土曜日

9/17 遊漁船 (珍)カンパチが釣れました

 本日は

弘前市から山川さん 成田さん 青山さん 渥美さん

五所川原市から福士さん つがる市から對馬さん

平川市から八木橋さん

7人での出航です

朝 5時出航

波はべた凪 東風1m 波0.5m位



前回とは食いが全く違いますね
とにかく食わない中
真鯛ゲットです



アクションと 仕掛けが合うと釣れてきますが
難しい日です
今年のワラサは太っていて
食べても美味しい



そんな中 歓声が上がります
なんと カンパチ50cm位でしょうか
なかなか釣れない魚です
うらやましい



本日の彼は一味違います
今度はキジハタ


對馬さん いつものお気に入りのロングロッド折れて
悲しい中 予備竿で キジハタですね


渥美さんは
朝から2連発で ライン切れ
サワラか太刀魚でしょうね
漁師仲間が1m太刀魚近くで釣っているので
間違いないでしょう


タイカブラにも珍しく真鯛が掛かりました


それなりには釣っていたのですが
写真に残せるような釣果が無く
終了10分前に 何とか
良型ウッカリカサゴ



潮が合わないと 本当に食いませんね
難しい日でした

12時終了

0 件のコメント:

コメントを投稿