2022年9月23日金曜日

9/23 遊漁船 大雨 皆さん頑張りました

 本日は

青森市から三上さん

大館市から三沢さん

大仙市から小田島さん

平川市から森内さん

弘前市から斎藤さん

5人での出航です

前日までの天気予報は大雨

雨男も2人います

確率9割 素晴らしい確率です

これに 弘前市の桜庭さんが加わると

確率9.8割

ほとんど雨が降りますね

雨ごいの商売できそうな人たちです

雨は降りますが

波 風は釣り日和

何とかなるでしょう

朝5時出航

南東の風 2m 波1m

朝から雨が降り始めます

雨男たちが鯵ヶ沢に入ったとたんに

降り始めました

いつものことですので

まずは モンスター狙いで 漁礁に


開始早々 三上さんに 大サワラ80cm




小田島さんも オバルカブラを駆使して

今の時期貴重な

大マゾイ


魚は サイズでないよ
貴重さが大事さ!
森内さん 美味しい メバルヒット


深場にアマダイ狙いで私に 良型チダイが掛かりました
ここで 40cmサバも釣れて個人的には嬉しい魚たちです
他の人たちにはほとんど釣れず
すぐに移動
もう一度漁礁に戻ると
これが正解で
ここから 怒涛の爆釣ラッシュ!



60cmと50cmの真鯛を釣った 小田島さん


良型キジハタに 本人大喜び三上さん



僕も キジハタ釣ったんですが。。。取り忘れ
森内さんのキジハタですよ



朝一番で真鯛を釣った小田島さん


竿を折ってしまった小田島さんですが
まずまずの大漁
とにかく ワラサ イナダが入れ食いで
どこでも釣れる
皆さん面白がって釣っていますが
リリース連発でした

12時大雨になり 寄港しました

雨の中皆さんお疲れさまでした


0 件のコメント:

コメントを投稿