2022年9月18日日曜日

9/18 遊漁船 アマダイが釣れました

 今日は

弘前市から漆沢さん

大鰐町から成田さん2人

鶴田町から 尾崎さん親子

つがる市から岡元さん

6人で出航です

昨日と同じような天気 潮周り

嫌な予感がします

いつもは浅場のポイントからやるのですが

太刀魚 ワラサ サワラ ヒラマサ カンパチ 

青物が来ているので

漁礁から攻めることに

朝5時出航

南東の風1m 波0.5m

凪ですね


釣り開始
まずは尾崎君
真鯛を釣り上げましたよ
しかし
食わない。。。
厳しい釣りです
たまに釣れるのはイナダ
根魚も全く食いけなし
このままでは
皆さん坊主状態
皆さんに 先日 大爆釣した 深場のポイントに行くことに


しかし ここもほとんど釣れず
私だけが アマダイ 真鯛50cm 40cm2匹釣りましたよ
普通の釣り方では釣れないのです
ジグで釣っていたのですが
おきて破りの釣り方でした
ここでは書きませんが
食い渋りの時 は魚がどこに居るか
これがカギですね

なんか都合が悪い
ある程度してから
浅場に行きましょうか
ここまで釣れなければ やはり カサゴ様




カサゴ様も
いつものポイントは掛からず
かなり浅場に流れると 急に釣れ始めました
私も何匹か釣り上げ
成田さんが お見事 キジハタを釣りましたよ
おめでとうございます

6人で全く坊主が2人
これほど食わない時も珍しい
この日 知り合いの漁師も遊漁船で出ていたのですが
話をしたら
激渋だったようです
食わない時は 思いきった場所に行かないといけませんね
12時終了しました


キジハタを釣った成田さん










0 件のコメント:

コメントを投稿