2022年9月12日月曜日

9/12 遊漁船 大爆釣 クーラーに入りません!

今日の乗船は

仙台からお越しの 倉茂さん 鈴木さん

北秋田市に出張で来ているようで

威風DODO居酒屋 藤嶋さんからのご紹介でした

普段は仙台で真鯛釣りをしているようで

まだそんなに大物は釣れないそうです

果たしてどうなったのでしょうか

朝5時前に出航

東風1m 波0.5m

まずは前日のポイントから攻めることに



なんと!本日も絶好調で
朝一番で
このお二人 釣りまくります
ダブルで真鯛の記念撮影



倉茂さん 70cm真鯛にびっくり
こんなに釣れるんですか。。。?
70cm超えれば大きいほうですが
50cm以下は真鯛とは呼びませんよ
鯵ヶ沢では たい焼きサイズですね
ホホホホ。。

ここの海は腕が要らないですね

やはり腕が無いと釣れませんが
仕掛けと釣り方が分かれば
面白いように釣れますよ
仕掛けも年中同じでなく
タイラバが良かったり ジグが良かったり
その日の当たりルアーを見つけることが大事なのですよ



真鯛も飽きたので キジハタが釣りたいな~~~~
そうしたら。。。
なんとキジハタ釣りましたよ
おそるべし 


今度はメバルですね
結局 3種類の 金メバル 黒メバル 茶メバル 3匹
揃えました


ここのポイントで クーラー満杯の状態
真鯛はもういりませんね。。
ならば
風も弱いですから
アマダイを釣りに行きましょうか

深場に移動
ここから怒涛の真鯛入れ食い状態
サイズも50cm以上の物がほとんど
海底に付くなり ヒットするという状態

またもやダブル
本当は私も釣っているので
トリプルなんですが
とにかく釣れる
皆さんで 子の真鯛どうしましょうか

船長 要りますか?
。。要りません
私は朝から真鯛を釣らないようにしているのに
その仕打ちは無いでしょう。。。

私はできるだけ鯛が釣れないように海底を ずる引き釣法









なんと!
神様は見ててくれました
50cm弱のトラフグが
皆さん OH~~


このポイントで真鯛がお昼まで切れることなく釣れまくり
リリースだけでも70cm以下20枚くらいは
リリースしたと思いますね
ほとんど50cm以上の物が多いので
真鯛狙いの人なら パラダイスでしょうね
下のクーラーは
仙台組の物です
朝の3時間で満杯になりました



日本海の凄さを満喫した様子で
楽しめた様子です
また 来てくれると思いますね
お疲れ様でした





















0 件のコメント:

コメントを投稿