2022年9月11日日曜日

9/11 遊漁船 你好!レンタルロッドで大暴れ!

 本日は

大館市に仕事で来ている皆さんです

しかし なんと!

全員釣り初心者

船釣りは初めて 船竿を握るのも始めて

船長 憂鬱

ほとんどの人は関東近隣の人たちです

しかも6人が中国の人たちです

言葉はどうしようか。。。

前日まで ネットで中国語を勉強しましたが

所詮付け焼刃

結局 何とかなるさ。。精神

ありがとう。。 謝謝

こんにちは。。。你好

頑張れ。。。加油

この3言葉分かっていれば

何とかなるはずハハハハ

朝5時前出航

ちょっとヤマセが強い

東風3m 波1m

浅場で釣ることに。。。


皆さんに 竿とリールの使い方を教えます
私と藤島さん以外 レンタルと借りものですから
何とか教えて
釣り開始



始めは 全く釣れなかったのですが
釣り方を教えると
掛かりだしましたよ

そのうち松本さん(中国人)に大物ワラサがヒット!
本人 訳の分からない言葉を発し
皆さん集まって来て
アイドルの撮影会の様相


生まれて初めての真鯛ですね
小さくても真鯛です
大喜び



大きくは有りませんが
釣れ始めると
大騒ぎ




そのうち 大物が掛かり
大騒ぎ
家のレンタルロッドで釣っていますから
大丈夫なはず
何とか網に入ると
凄いことに 撮影会が始まり
ネイティブの中国語で話すものですから
私はわかるはずもなく
本来中国語は漢字ですから
文字にすれば意味は分かりそうなのですが
言葉にすると 全く分かりませんね



なんと生まれて初めての釣りで
大真鯛77cmヒットしてしまいました








ほとんどの皆さん 
釣果が有りましたので
11時半 かなり釣れましたので
終了しました

楽しそうでしたので
よかったよかった

再見 (ザイチェン)さよなら































0 件のコメント:

コメントを投稿