2022年5月7日土曜日

5/7 遊漁船 釣果報告

今日のメンバーは

秋田から三沢さん

つがる市から對馬さん

弘前市から相福さん 

大鰐から 初乗船の佐藤さん

4人で出航です

朝4時出航

沖は 南東の風弱く 凪ですね

まず昨日大漁した 漁礁から


朝一番で私に 今季初 真鯛60cm
オバルカブラ レッドヘッド


對馬さんに ミズクサカレイが


今日の彼は一味違います
皆さん釣れない中 次々釣り上げますよ




私も負けじと 昨日に引き続き 45cm巨大マゾイ


前半 小物多かった三沢さん
何とか 良型ウッカリカサゴ



本日 初参加の 佐藤さん
ミズクサカレイ 連発


おまけに ウッカリカサゴ マゾイも次々
前半 釣り方が分からなかったのですが
釣り方のパターンが分かってからは
入れ食い状態

ラスト1時間でドラマが
静かに釣っていた 對馬さんのロッドがひん曲がり
本人雄たけび

なんと43cmマゾイ
私の釣ったものより大きいと思いましたが
何とか 私の勝ち



下の写真は私の釣った分です
真鯛とマゾイ45cmとカレイは持ち帰り
残りは皆さんにお土産でプレゼント

12時終了
最後まで 凪で気持ちの良い釣り日和でした



家に帰ると 本日乗船した 對馬さんから連絡が有り

5/21仲間と 予約頂きました

夕方 本日乗船の三沢さんからも

5/21 仲間とご予約

リピートしていただくのが 自分の評価のようで

とても嬉しいです

本番を迎えた 鯵ヶ沢沖でした

0 件のコメント:

コメントを投稿