2022年5月22日日曜日

5/22  遊漁船 真鯛と根魚 大盤振る舞い

今日は
常連さん
いつもの
弘前市の 漆沢さん 桜庭さんご夫妻
朝4時出航
沖はさざ波釣り日和
南東の風1m
波0.5m

昨日大漁した 漁礁に
まずは
私に真鯛が次々 
なんと5連荘



大きいマゾイをダブルの 桜庭さん奥様

 

大きいウッカリカサゴ


大きいマゾイを釣った
桜庭さん


3か月ぶりの釣りに悪戦苦闘
何故か 掛からず
貧釣果に終わった 漆沢さん




真鯛は一時入れ食いでしたが
そのあとは食わず
根魚がポツポツ
私は中層で真鯛狙いをしていたので
今日は根魚はほとんどありません
一番大きい真鯛は
桜庭さんにプレゼント
残りの4匹は私の親戚に連絡して
取りに来てもらいましたよ
私の釣果です



桜庭さんご夫妻の釣果です


今日は雨男の桜庭さんが

乗り込みましたが

雨が降らない

本人曰く 私は 雨男では無いとのこと

そして

12時終了

船付き場に着くと

なんと! なんと!

雨が降り出しました

謝る 桜庭さん

やはり雨男でした


0 件のコメント:

コメントを投稿