2022年5月17日火曜日

5/17 遊漁船 真鯛が次々です

 今日のメンバーは

秋田の藤島さんご夫妻

昨日 釣り漁師仲間が 朝 真鯛 6枚釣ったとの情報が。。

ならば 明日は行きましょう

タイミングよく お昼過ぎに 藤島さんから LINEがあり

明日行くよ!

ならば 行きましょう 決まりました

朝4時出航

南東の風弱く 

波は0.5m

釣り日和

いつもの 漁礁に向かいます

釣り開始

すぐに 真鯛の猛攻が始まります

仕掛けを海底に下し

必殺 ! ゆっくり巻き上げ

なんと 船の下10mで食ってきましたよ

皆さんに 棚を教えます

まずは私に 大真鯛


次に 藤島さんに大真鯛


奥様にもヒットしましたが
もう少しのところで バレました
大きかったのですが残念

しかし そのあとすぐに 中真鯛ヒット!


藤島さん またもやヒット!


私は大真鯛と中真鯛
バラシは2回
まずまずの大きさでした
食いが浅く 皮一枚も何匹かありました

そのあとは夜明けから1時間ほどすると
頻繁に釣れていた 真鯛の当たりはピタット止まりましたね
前日に 仲間から聞いていたので
想定内

そのあとはしつこく粘らず根魚にシフトするも
釣れない
大マゾイが来ません
来るのは小物ウッカリカサゴと マゾイ
ならば 困った時の カサゴ様
浅場に移動
ここも食いが悪いですが
カサゴ歴 10年 名人が2人もいますので
それなりに釣りまくります

藤島さんは色々仕掛けも持ってきており
今流行りの スイッチ?
持ってきて奥様に使わせていましたが
全く掛からず
すぐに オバルカブラレッドへっドに変えたとたん
ヒット!
自分で開発しておいて 自慢も変ですが
やはり釣れますね
私は今回オバルカブラ
蛍光ピンクにピンクのタコベイト仕様
これは有りそうで 販売していない色ですが
今日使った感じは
釣れました

11時半終了でした

下の写真は
3人分です
藤島さんの店で使うそうですので
私の分はすべてプレゼント

明後日から週末までで三日間 遊漁が有りますので
天気に恵まれれば
朝一番で 大真鯛釣れるでしょうね
仕掛けで当たり外れがありますので
釣れる仕掛けで攻めてくださいね





0 件のコメント:

コメントを投稿