2022年5月11日水曜日

5/11 遊漁船 釣行報告

 今日は 青森市から 鎌田さん 小宮山さん2人乗船です

4時出航

海は南東の風

凪ですね

いつもの漁礁に向かいます




朝の一番で 私に 70cm真鯛
オバルカブラ レッドヘッド


鎌田さんに良型アイナメ

ウッカリカサゴとマゾイのダブル


小宮山さんに 良型ミズクサカレイ


ジグでやっていた 鎌田さんと小宮山さん
なんと!
私が頻繁に釣るので
腕の差より仕掛けの差ではないか。。
疑問を持ちまして
カブラ欲しいとのこと
丁度手持ちが有ったので
オレンジとレッドヘッド
2個づつ販売
タコベイトバージョンでしたので
一個 1000円でお分けしました
仕掛けを変えてすぐに
大マゾイゲット!
やはり仕掛けだね。。。
そうなんですよ
この仕掛けを使えば 腕は要りません



ラスト1時間半
浅場のカサゴ
移動
すぐに良型 本カサゴ ポコポコ釣れますよ
12時終了しましました

下の釣果は 私の分です
皆さんも結構釣れました
私は真鯛は要らないので
アイナメ二匹とホッケ持ち帰り
残りはすべてプレゼントしましたよ
前回も真鯛ヒット今回も真鯛ヒット!
引きが強いので面白いですよ
食べるのはちょっと。。

前回釣った45cmの大マゾイ
脂が乗って凄いことになっています

ノドグロ並みの脂ですよ


















0 件のコメント:

コメントを投稿