2022年3月18日金曜日

3/18 天気が悪くなりそうなので防波堤にGO

明日から天気が悪そうなので
風の弱い午前中に はまなす公園にGO!
まずは いつもの蟹取りから開始
次々取れて 余してしまうので 終了
持って歩けないので 車に戻ります
今年の蟹は大きいです
今日は メスもかなりあり
これが美味いのです
甲羅の中には内子が入っています
蟹の雄雌は
ふんどしと言われる甲羅の裏側を
見ると分かります
広いのがメスで
細長いのがオスです
下の写真には
オスが一匹だけいますよね


次は HFです
すぐに反応でます
次々釣れますが
何故か掛かりが薄い
水面で抜きあげで外れてしまう
針が小さいのかもしれません
大きいのが外れやすい
大きい針を持ってきていないので
これで我慢
クロソイなどの口の大きい根魚は
大きい針のほうがバレません

3時間ほど防波堤で頑張り
5匹
小さいのはリリースしましたので
バラシを入れると10匹くらいです
大きいクロソイで29cm

このほかは ナマコ3匹
蟹が大漁でしたので
当分蟹三昧

最近 縄文人になって来ていますね




 





0 件のコメント:

コメントを投稿