2019年10月3日木曜日

10/3 漁船釣り なんと浅場で入れ食い


明日から台風の影響が日曜日まで続きそうです
今日は凪ぎ日和 朝一番で釣りに出る予定でしたが
オバルの注文が急に次々 
なんやかんやしているうちに 遅くなり
寝たのは12時
いつもは起きるのですが 最近涼しくなり とても寝やすい
根性がなく 4時起きたのですが 体が起きなく
二度寝 目覚めると 7時 ハハハ。。。
どうせ 水揚げする気はないさ・・・
調査の釣りだから釣れない 時間に釣りをしたほうが調査になるね
などと自分にウソブキ ゆっくり朝食

8時出航しました
凪だからアオリイカのをやろうかな・・・ 浅場でシーアンカーを入れず
片流し 
しかしアオリイカをやるには風があり釣りにくい
アオリはあきらめ オバルジグで釣り始めます

すぐにヒット しかし 揚がって来ません
これは大真鯛か?

やり取りして笑いました なんと40cmワラサの背掛かり
走るわけです





気を取り直し 仕掛け投入 今度は 重い引き
30cmカサゴです
こんな浅場に居たのですね

そして またもや重い引き
しかし 引き込むカサゴでは無い

OH-----

キジハタです
こんなところに居たのですね
35cmほど 
嬉しい一匹


今日は 浅場をずっと攻めてみよう!
思ったより浅場に魚が溜まっていたのです

12時終了
これだけ釣れました

夕食のおかずにしては 豪華過ぎますね





浅場でキジハタが釣れる事がわかったので 収穫です
台風後 チャンスですね 










0 件のコメント:

コメントを投稿