2019年10月18日金曜日

10/18 漁船釣り

週末は土曜日大雨で遊漁船中止
日曜日は西風が強く沖止め

来週の月曜日 から 金曜日までは よさそうですが
土曜日から何日か荒れそうです


時期的に昔から「女心と秋の空」
天気がコロコロ変わります
長期予報も当てになりません
行ける時に行くこれが大事です


自家用の魚が無いので 朝5時過ぎ出航しました
予報では9時頃から東風が強くなりそうですので
朝一番で勝負
まずはメバルから
大きな反応を見つけサビキ投入

しかし。。。なぬ? 仕掛けが船の下10mで降りていかない?

巻き上げるとサビキ20本に全部魚が付いている
よく見ると 50cmサワラ 
しかし
水面まで魚が来ると ラインがことごとく切られる
見事に針が全部無くなり
結局 一匹も上がりませんでした

少しポイントをそらしても やはり掛かる

何とか底まで仕掛けを下ろすと
今度はイナダが掛かる

何とか 一回だけメバルが3匹釣れました
大きさは29cm~
良いめばるです

メバルはあきらめ 今度はオバルカブラで真鯛狙い
しかし
どこに行ってもイナダだらけ
40cmくらいあるので面白いですが

今日一番は
オバルカブラ3本針に イナダ3匹掛かりました
すさまじいの一言

反応が無いところで釣ると何も掛からない

ならばカサゴでも
しかし ここもイナダ海一面 イナダとサワラだらけ

そのうちに 大物ヒット!
これは。。大物真鯛か!!

あがってきたものは
65cmワラサ
太っていて旨そうです

小さい真鯛は何枚か釣れましたが 今回は真鯛は無しでした
海はにぎやかで 何が釣れるかわからない
ヤマセが強くなってきたので
9時終了しました


























0 件のコメント:

コメントを投稿