2019年9月28日土曜日

9/28 遊漁船 釣果報告


今日は 岩手 遠野市からお出での 田口さん 菊池さん 小野さんの三名
4時間かけて私の遊漁船に来てくださいました

朝5時出航
まずは カサゴの釣り方をレクチャー
なんと教えているロッドにヒット!
皆さんびっくり

皆さん 釣り開始 すぐにカサゴが釣れ始めますが 小さい
そのうち 真鯛に行きたいとの発言が
ならば行きましょう

深場に行くと仲間の真鯛釣り漁師見っけ!
近寄り 船を流しますが
釣れるのはイナダだけ

仲間の漁師に聞くと 50cmほどの真鯛1匹だけとの事
食いが悪い 話

あっちこっち動きますが釣れるのは やはりイナダ
がんばりましたが
お土産がイナダだけでは忍びない

浅場でカサゴと真鯛を狙いましょう












浅場でプチ入れ食いになり
何とかお土産ゲット


















イナダはかなり釣れましたね 大きさは35cm前後 食べごろ
カサゴも30cm近いものもあり 食いが悪い割には釣れました

12時終了

今度は水温が下がる10月後半に来るそうです



船の周りに小さいアオリイカが毎回見えます
来週からは個人的にアオリイカを狙いますよ 水揚げでなく自家用にヤリイカまでの
食用の分を冷凍します どのくらい大きくなっているからのしみです






0 件のコメント:

コメントを投稿