2019年7月1日月曜日

7/1赤石川鮎釣り解禁日



鮎釣りの季節になりました
しかし・・・
天気が良くない夜半から雨が降り出し 
夜が明けても雨
あせっても仕方ないので7時過ぎ川に向かいます
多小にごりはありますが 水位は平水
鮎が無いのでルアーから
川に入ると冷たい!
体が持ちません
一箇所目は掛からず 雨が降り出し 移動
次の場所は雨具を着込み釣り開始
30分ほどして16cm鮎ヒット 慎重に取り込み
本気で釣り開始
すぐに掛かりだし 今年は大きいですね
16cm~17cmが結構居ます

あまり釣り過ぎても 余してしまうので 体も冷えてやる気が無くなり
12時終了
9時から3時間で37匹でした
1時間12匹のペース 5分に1匹の平均スピード
本気でやれば かなりつれたでしょうが
昔ほど貪欲さが無くなりましたね
ひざも悪いので膝を折るのがきつく 
川を歩くにも気を使います
腕は衰えていないのか
動かず 静かに釣るようになりました
掛かると一歩も動かず 引き抜き 
鮎つりは面白いですね
今年の鮎はよさそうです














0 件のコメント:

コメントを投稿