2019年7月18日木曜日

7/18 遊漁船 報告

秋田からお越しの いつもの藤島さん親子
居酒屋で使う根魚が必要とのことです
ならば皆さんで沢山釣りましょう!

朝4時出航
まずは 大きい根魚が欲しいとのことで 深場の漁礁周りから
すぐに 大きいマゾイが次々 しかし
これで終了
次にめぼしいポイントに向かいますがピクリともしない

このままでは 根魚が揃いませんよ 釘を刺す
裏切らないカサゴで数を稼ぎましょう

いつものポイントに走ります

すぐに釣れだし 皆さん一安心
大きい反応が出ると 小さい真鯛もヒット!




皆さん オバル上級者ですので 釣りますよ
私にはかないませんが・・・ハハハ

気温も上がり 食いも悪くなったので 11時終了
カサゴだけなら 朝一番で深場に行かなければ
もっと数を増やせたでしょうが
店で使うとなると大きい根魚が欲しい気持ちもわかります
真鯛は使わないのですか?
市場でいくらでも手に入るので 入らないとのこと
高級根魚を提供することで お客さんに評判の店
お客の予約が切れないのもわかりますね


 

今日はイマイチ食いが悪かったですが
何とか店で使う分は確保できました
私の釣った分もプレゼント
写真は 3人分です

明日は朝から大雨 
あさっては予約が入っており
大量のオバルが必要なのです
明日は朝からオバル製作

根掛かりが多いので 数多く持っていないと勝負になりません

それでも今日は オバル一個だけ根掛かりロストでした














0 件のコメント:

コメントを投稿