2019年7月27日土曜日

7/27 遊漁船 釣果


天気予報がイマイチで ほとんど出航した船はいませんでしたが
近場を得意としている私の判断で 風が強くなれば終了覚悟で
出航しました
今回はヒラメの餌釣り オバルジグのロック 鯛カブラとジギング
6人乗りましたが皆さんバラバラ 
船頭なかせのお客さんたちですが
何とかなるでしょう

朝4時出航 まずはヒラメの餌のキス釣り 掛からず
すぐに移動 鯵を餌にすることに
鯵は鈴なり状態

ある程度釣ったので ヒラメとロックと真鯛が釣れそうなポイントを流しますが
どれも空振り

最終的に カサゴポイント付近を流し 各自 自分のつりをしてもらいますが
釣れてくるのはカサゴとマゾイ
それでも大物カサゴを釣った岡元さん
本カサゴでこの大きさは珍しい

そして 前回 カサゴに目覚めた 黒石市の川口さん
カサゴを次々釣り上げ嬉しそうです
このほかの人達も めいめいの仕掛けで カサゴ アイナメ マゾイ
風が強く潮も早く 白波が立ち始めた 9時泣く泣く ストップフィッシング

この天気で この時間まで出来たので良しとしましょう


次回は 深海のジギングと沖メバルのサビキ釣りにチャレンジの予定
帰って行きましたよ
お疲れ様でした

大物カサゴを釣った岡元さん










次々 カサゴを釣り上げ 笑顔満面 川口さん










0 件のコメント:

コメントを投稿