2019年7月17日水曜日

7/17 遊漁船 ロックフェステバルだ~~!

今日は弘前市の田中さんとカサゴ釣り
カサゴ釣りは経験が無いとのこと
釣果報告を見て 本当に こんなに釣れるのか 半信半疑とのこと
私と同じ仕掛けで釣りたいとのことで
50g メタリックオバルを5個用意
根掛かりが多いので 無くなっった時の予備に 別に用意してくださいと連絡

餌はイカの足を持ってきていました
とにかく朝一でカサゴを実践してくださいと
朝4時 出航 薄明るくなった海を走ります
ポイントに到着し 釣り方をレクチャー
私が準備しているうちに 田中さんヒット!
「佐々木さ~ん カサゴ釣れましたよ 初めて見ました
オバルジグは神の仕掛けですね」
話しているうちに すぐにヒット!
私も釣り始めて 2人入れ食いモード突入




そのうち 田中さん 引きが違いますよ?

50cm真鯛でした
 
この仕掛けは何なんですか?
何でも釣れて来ますよ!
興奮気味

自分でも船を持っていて こんなに釣れた事はありません
こんな釣りがあるんですね

話しているうちに釣り上げます

私が釣った分も全部持っていってもらいますが 大丈夫ですか?
配るところがたくさんあるので大丈夫とのこと

ならば 私も本気で釣らせてもらいますよ





浅場のカサゴも釣ったので 深場に行きますか

今度は大きいマゾイがヒット
12時まで釣りまくりました




とにかく 田中さん興奮気味 今度は接待で使います!
これだけ釣れれば 相手も思考回路が壊れて 接待成功しますよ




今日はオバル50g メタリックにイカの足のみの釣果
根掛かりも多く 久しぶりに 私もかなりの数無くしました
最低でも一人5個は必要ですね 予備に ジグやブラーなど必要ですね

写真は二人分 私はフグ2匹持ち帰り
初めてのカサゴ釣りでこれだけ釣れれば狂いますよ

帰りに 今度は多人数で着ます
オバル15個予約していきました


釣り方を教えれば誰でも釣れますね ハイ!!














0 件のコメント:

コメントを投稿