2019年6月25日火曜日

6/25遊漁船

朝3:30集合 
薄暗い中出航 海は凪いでいます
今日のお客さんは 秋田から藤島さんご一家3人
はじめは真鯛を狙うということで 漁礁からスタート 
すぐに大きいマゾイ 奥様大喜び

その後もポツリポツリ釣れますが真鯛が来ない
大きく移動 こちらはカサゴ マゾイは狙えませんが
アイナメ 真鯛 ヒラメが狙えます
まずは私に 40cmアイナメ
そのうち 藤島さんに強い引き込み
50cm真鯛ですね
小ぶりですが 産卵が終わり 真鯛は釣れなくなっています
嬉しい一匹








こちらのポイントもイマイチ数が伸びません
釣れない時のカサゴ
また朝のポイントに戻ります
しかし時間は上げ潮 満潮寸前
まったく魚が食わないのと 無風で船が流れない

ここはじっと我慢
下げになれば入れ食いになりますから・・・・
皆さん「本当ですか?」
疑心を持っています

そして 私の宣言どおり下げ潮に変わり

いっせいに 竿が曲がり始めます
ここからは怒涛の入れ食い

カサゴが見る見るうちに増えていきます

11時30分 風も出始めて 終了

カサゴは間違いないですね サイズもカサゴらしい大きさ25cm前後

大きなフグも釣れて私がもらいましたよ

私が釣った魚は全部プレゼント 居酒屋で使ってくださいませ

写真はみんなの釣果です 圧巻ですね



皆さんもいかがですか 週末天気よさそうです
予約お待ちしています













0 件のコメント:

コメントを投稿