2019年7月24日水曜日

7/24漁船釣り


今日は調査
先日反応でメバルが釣れたのでもしかして。。。
朝4時前に出航
ポイントに直行すると よさそうな反応
仕掛けを投入すると
一気に引き込みます
本気ではありませんが 一度にまずまずの大きさのメバルが何匹も掛かります
カサゴと違い 一度に何匹も掛かるので効率がいいですね

掛からなくなったのでポイント移動
ここでは中層で反応で24cmほどの鯵が掛かりました
たたきで頂くので大事に生簀に活かします

ここでも黒メバルがかなり釣れますが後が続かず残念

大きさは28cm~まずまずの大きさが揃いました
久しぶりのメバルですので 自家消費にします




あまり釣っても余してしまうので 早めの9時頃終了しました

サビキメバルが楽しい季節になりました
お手軽に誰でも釣れるのですお勧めです


ヒラメの餌釣りの予約が増えてきました
朝一番で 鯵を釣って ひらめの餌にする方法と
シロギスを釣って ひらめを狙う方法がありますが
シロギスのほうが大物と数が釣れる様な気がします

シロギスヒラメはイソメの準備
鯵ヒラメはサビキをお忘れなく









0 件のコメント:

コメントを投稿