2023年7月27日木曜日

7/27  遊漁船

本日の乗船は
弘前市から 相福さん 斎藤さん 田沢さん
大鰐町から 佐藤さん
平川市から 栗林さん

朝4時出航です
朝の時点で 南風2mくらい
早い時間から 風が強くなりそうです
今日は ジグヒラメがメイン
いつもの漁礁に向かいます


朝一番で佐藤さんに真鯛がヒット 



相福さんも 負けてないですよ


田澤さんに小さいキジハタ


高水温の今の時期珍しくなった
大マゾイ


ウッカリカサゴの巣を見つけて
次々ヒット!


私に 人生初めての 珍魚
チカメキントキ
食べましたが美味しいですよ
塩焼きにしましたが
シマダイに似ている味です


真鯛は入れ食いに近い状態で
狙えばいくらでも釣れる感じ


最近は大ウッカリカサゴが人気があります
食べても美味しい魚ですからね



暑いのと風が強くなってきたので

早いですが10時終了しました

写真にはありませんが

このほかにも沢山釣れました


0 件のコメント:

コメントを投稿