2023年7月22日土曜日

7/22 遊漁船

本日の乗船は
大館市から三沢さん
大仙市から小田島さん
鰺ヶ沢町から菊谷さん親子
弘前市から 渥美さんと渡邊さん

朝4時前に出航
沖は 南東の風1m 波0.5m
凪ですね

いつもの漁礁に向かいます
朝一番から真鯛が入れ掛かり
あまりサイズの小さいものは写しませんが
それなりの大きさは記念に写しています 


渥美さんも 真鯛は飽きたと言いつつも
釣れるものは仕方がない。。


三沢さんも 根魚を釣りに来たんだけど。。
釣れちゃうんですよ。。


渡邊さんも なぜか嬉しそう


今年のベテラン釣り師たちが目の色を変えているのが
大ヒラメのジグ釣り
まずは 渥美さんが70cm



同じポイントを流すと
またもや 80cmの大ヒラメ
やはりジグの大きさと色がカギを握るようです





美味しい アイナメ これが釣りたかったんですよ

今の時期 貴重な 大マゾイに小田島さん


渡邊さんも 美味しいサイズゲット


深場に アマダイ狙いで大チダイ


今度は 大真鯛 
今日の三沢さんと 
渥美さんは おかしい


ダメ押しで ブリ マグロと思いましたが
何とか 取り込んで一安心


まずまずの 大漁で 暑い中お疲れさまでした

12時寄港しました

0 件のコメント:

コメントを投稿