2023年7月23日日曜日

2023 7/23 遊漁船

今日の乗船は
弘前市から 漆沢さん 田中さん 羽賀さん
つがる市から岡元さん
板柳町から工藤さん
鶴田町から 尾崎さん
6人で 4時出航しました

沖は 北の風1m 波0.5m


皆さん 根魚狙いでしたので
漁礁で 今の時期 最高の夏アイナメ狙い

ジグで良型アイナメ
工藤さん

漆沢さんも 負けていません


尾崎さんは 大真鯛
この後 今度は イナワラヒット
取り込んだ後 皆さんが騒いでいます
どうしましたか。。。?
やってしまいました「ハァ?」
なんと イナワラの口から指で針を外そうとしたら
親指に針が貫通
15号くらいのジグの針が
まともに貫通しています
皆さん。。どうしましょう

私が 一応 やってみますが
上手くいかないときは 病院に電話して
寄港します

まずは 針の返しがあるので
普通には抜けません
ニッパで 針を切りますが
太い針で硬い
なかなか切れません
力を入れて。。パチン 切れました
何とか 抜けましたよ
ここで 私の必殺技炸裂

アルコールの手拭きが船には積んでいますので
指の消毒
この時点でばい菌が入ると
指が痛んだり 腫れたり この後 熱が出ます
陸の場合は 土などに破傷風の菌などがいますので
とても危険ですが
海水の場合 それほどは菌は少ないので
消毒 傷口の封鎖
これが大事
傷口に瞬間接着剤を塗り
テッシュを貼り付け これを3回
これで血が止まり ばい菌の侵入が防げます
本人に 痛みを聞いても 無いというので
釣りは続行
異変がでたら すぐに寄港します
本人も納得


田中さんも狙いの夏アイナメ


本日の 大アイナメ
どうだ!!
漆沢さん ドヤガオ


写真には写してはいませんが

結構な数は釣りましたよ

12時終了

0 件のコメント:

コメントを投稿