2022年8月29日月曜日

8/29 遊漁船

本日は

田澤さん 長尾さん 福士さん 佐藤さん 

4人で出航です

このメンバーは

毎週 予約を入れてくれたのですが

一度目は 鯵ヶ沢の水害で中止

2度目は 波が強く中止

三度目の正直でしたね

朝 4時半出航

沖に出ると 前日の波が残っており

ウネリがかなり強い

田澤さんとは40年位前に

青森市のクロダイ釣りクラブで

知り合いまして

久しぶりの釣りですね

田澤さんはかなり有名な釣り師ですので

皆さんご存じの方も多いでしょう

今日は久しぶりに田澤さんの釣りを

見させてもらいましょう


開始早々
なんと 大ヒラメを釣ってしましました
やはり名人は違いますね


私には イナワラのダブル
こいつらは今年は美味しいですよ
小さい イナワラは アニサキスがほとんど
入っていないので 安心して食べれます
個人的には このサイズの魚が好きですね


田澤さんの釣った真鯛
真鯛は要らないようなので
私の生け簀にキープ
帰りに 活き締めして
他の人たちに配りましょう
イナワラは入れ食いで
生け簀の中が青物だらけ
そのほかに小さい真鯛も釣れましたので
お土産いっぱい状態


佐藤さんと福士さんは
すぐに船酔いでグロッキー

深場も飽きたので
浅場のカサゴ釣り
濁りが入り食いは悪かったですが
何とか釣れました
12時終了
40年ぶりの釣りは楽しかったですね








0 件のコメント:

コメントを投稿