2022年8月18日木曜日

8/18 雨の日は 仕掛け作るに限る。。。!

先日 弘前に行ったついでに

セリアに行ってみた

目的は ロッドビルディングに使う

光硬化の液体の購入

ついでに釣り用品売り場を物色

アラ。。面白そうなものが有るね==

エビのワーム

カサゴ釣りの下の針に付けれるな。。

購入 まずは 試しですね

釣れればまた購入しましょう

何故にエビなのでしょうか

オバルの上の針にはイカの足を付けます

下の針にはエビワーム

分かる人は。。。ハイ!正解

メバルが食いつくのです

次に赤いグラブワーム

色合いが良いのですよ

最近この色 流行りですよ

これは真鯛用ですね

今ままで オレンジタコベイトがメイン

これでも釣れるのですが

海底付近に真鯛も居つく季節

エビに見えるような仕掛けを作りましょう

圧巻なのはラバースカート

これだけ入って100円

これら全部 国産ですよ

物はすこぶる良い





ちょっと考えることが有り
昔 使っていたジェット天秤がかなりあります
もう使うことも無いな
しかし
この天秤よく見ると
イカに見えませんか
針金を外して
加工しました

これにタコベイト付けましょうか
変な形の錘も有りましたので
これも使いましょう
グラブとラバースカートを組み合わせると
何故かエビに見えますよ




使わなくなった仕掛けも
手を掛けると楽しい仕掛けになります
これで釣れれば 皆さん真似をするのでしょうか

昨日 釣漁師仲間とお話
水害後13日に沖に出たそうです
沖はゴミと木材があっちこっち
スピードを出しては走れないそうです
しかし
真鯛は入れ食い状態
しかし
水揚げができないので
やめたそうですが
大きいので85cm真鯛
自分では食べる気がしないので
知り合いにプレゼントしたそうですが
先日も真鯛 青物が居座っています
今週も出航できれば
真鯛祭りになるのでしょうか

木材とか結構流れているので
いつもより 明るくなってから出航になりそうです


0 件のコメント:

コメントを投稿