2022年8月21日日曜日

8/21 遊漁船

今日のメンバーは

弘前市から

桜庭さんご夫妻

森野さん

谷口さん

漆沢さん 

青森市から

芳村さん

6人です

朝 4時半出航

若干波は有りますが釣り日和

西風2m 波1m



いつものパターンで ベイトを反応を探して
真鯛から攻めます
すぐに谷口さんに真鯛ヒット!


負けじと 森野さんにワラサヒット


小さいクーラーを持ってきた芳村さん
大きい魚はいらないそうで小さい魚を狙っているそうです
丁度よいサイズの真鯛が釣れて嬉しそう

そうなんですよ
今の時期の50cm以下の真鯛は旨いですよ


最近 真鯛も美味しくなってきたので
根魚もありですが
真鯛を狙っている桜庭さん


そんな中
ジグでしつこく 根魚を狙っていた
今季最大のキジハタヒット
どや顔ですね
漆沢さん



深場も当たりが無くなってきたので
浅場のカサゴにシフト
森野さんカサゴにご満悦



桜庭さんもカサゴで嬉しそう


最近 めきめき腕を上げてきている
谷口さん


最近 小さい魚が嬉しい芳村さん
釣り師も行きつくところまで行くと
大物より珍しい魚 美味しい魚
難しい魚に行くのです


カサゴ名人の桜庭さん


カサゴを釣っていると
50cm前後の真鯛も結構釣れますね



漆沢さん
真鯛青物は皆さんにプレゼントするのですが
カサゴ マハタ キジハタなど
高級後はしっかり持ち帰りますよ
カサゴの美味しさにきずいたような感じ


12時終了しました

皆さん 大漁で 良かったです

0 件のコメント:

コメントを投稿