2022年2月23日水曜日

2/23 さっき配達されたよ!

 こんなに天気が悪いと 週一の弘前市の買い物も

ままならない

コロナの感染数も弘前市は

毎日のように100人越え

10日で1000人

目に見えないものなので

予防にも限界があります

鯵ヶ沢町でも たまに感染情報が有りますが

コロナが始まって現在までで

10人以下

無いに等しい

風が強いので 屋外で会話をしても

飛ばされてしまうので感染しにくいかもしれません

コロナを可視化するには

タバコの煙と同じくらいの大きさですので

マスクをしてタバコを吸ってみる

そして吐き出す

マスクのどこから漏れているか

分かります

そんなことで

マスクでかなり防げても

顔とマスクの隙間から 漏れているので

マスクは完ぺきではありません

何故に屋内は移りやすいのか

換気していない部屋でタバコを吐き出すと

部屋中 漂いますよね

いつまでも部屋から煙が出ていかない

そのうち煙を吸ってしまいます

感染の原理

離れて居ても 密閉した空間で

空気の換気がなされていないと

そのうち感染します

以外に 焼肉店など感染しないと言われていますが

焼き網の下から排気 上にもダクトがありますね

空気の循環が速いので

比較的感染が無いのかと思います


部屋で悶々

ジャンク探しもしていないし

ホールフィシングもさすがにこの天気だと厳しい

思わず ネットで掘り出し物探し

しかし

最近欲しいものが無い

先日 HFをやって 魚を手持ちで撮影したいが

魚掴みが無い

船で使うものは大きいので

小さいモノが欲しい

撮影時 あまり主張しない色合いのもの

錆びない 単純なもの

ホールド力が高いもの

渓流釣りや

防波堤でも使いたいので

このようなものを探すと

有りましたよ!

送料込み600円

先ほど到着しました


大きさは 12.5cmほど

思ったより
ホールド力が有ります
金属でないので
メンテナンスは要らなさそう


船でも使えそう
あまり暴れるものは使えませんが
カサゴや根魚系であれば
余裕で使えそうです
救命胴衣にぶら下げておけば
使い道が有りそうです









0 件のコメント:

コメントを投稿