2022年2月2日水曜日

2022-2-2 (祝) はまなす公園 防波堤 解禁!

今日は2が多い日です

だから。。なんだ そんな人もいるでしょうが

深く考えない これが大事

昨日は防波堤のゲート開門

11/1~1/31まで3か月

ホールフィッシングが

大好きな人なら ヨダレもの

何故なら。。。そうなんです。。。

ブリコアイナメが釣れるのです

外海のアイナメなんて大したことが無い

アイナメが防波堤に付いている

ハタハタのブリコを食べているのです

そのため アイナメの刺身が

全身ブリコエキスまみれ

個人的には キジハタやマハタより

美味しいと思いますが

ただし 水温が低い今の時期

こいつらに餌を取らせるのは至難の業

当たりも小さく

難しい

沖に出れない日が大きい季節

いつでも釣りができる防波堤は宝物



チームオバルの 三上さん来ましたよ
釣れれば良いのですが
風が強く 寒い
防波堤は雪は有りませんが
駐車場の雪は多いです
話をして
HFオバル10個注文いただきました
彼はブラクリも使うし 色々な仕掛けを
試してはいるのですが
どうしても根掛かりが多いので
安い仕掛けを使って
釣ろうとしていますが
本人いわく。。
やはり。。既成の安い仕掛けは釣れないそうです
オバルに変えたとたん 食ってくる
仕掛けは もったいないけど
釣れない仕掛けで釣りをしても
意味がないとのこと



3か月ぶりの
開門~~!!



私もHF用のオバル在庫が無いので
作らないといけませんね

今回 三上さんのオーダーは
蛍光グリーン4個
レッド 3個
蛍光ピンク3個

私は今の時期は 蛍光グリーンのみですね
クロソイを釣るのなら
メタル色でいいのですが
アイナメ釣るならやはり
蛍光グリーンが一番釣れるような気がします

アイナメ40cmオーバー
過去には50cmオーバーも何匹も釣れているので
たも網は必須ですね


オバル作らないと。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿