2021年6月27日日曜日

6/27 遊漁船





今日のメンバーはいつもの
漆沢さん 田中さん 尾崎さん 岡元さん
4人で出航
本当は船を斜路に上げる予定でしたが
肝心の巻き上げ機のエンジンが掛からない
色々試しましたが
ギブアップ
あきらめました

知り合いの斜路を借りてタイミングを見て
上げる予定です
今回は 船底塗料を塗るのと
防食亜鉛取り付け
シャフトの磨きですね
3~4日は掛かると思いますので
天気を見て
揚げますよ

土曜日の午後 弘前市に買い物に行くと
ラインが鳴り
漆沢さんが
海に行きたいな~~ 
中止していることになっているので
まさか
船上げ中止とは分からなく
即座にこのことをお知らせすると
仲間を集めるとのこと
夕方まで今回のメンバーが集まり
出航になりました

朝3時半出航
満月が出ていたので
海は明るく
走りやすい
いつものマゾイポイントから
釣り開始

しかし。。。
掛からない
水温が上がったから
移動したのか
ここで船長の腕の見せ所
あっちこっち移動
とうとう!
今日のマゾイ様の居場所を突き止めましたよ!
このポイントを集中的に攻めまくり
大マゾイ次々釣れてきますね

外道で ワラサ 今の時期高級魚のアイナメ様も釣れて
皆さん興奮気味
我が船は ロックフィシュ専門の遊漁船なので
他の釣り人とは違うのです
真鯛はいまいち釣れていない様子
本来 真鯛は外道なので
それほど皆さんこだわっていは居ませんね

見ていると なんと!
タイラバに餌を付けて釣っている
ジグに餌を付けて釣っている
釣れれば何でもあり状態

ある程度釣れたので
浅場に行きましょうか
しかし。。。いつものカサゴポイントが釣れない
水温が上がると
付き場所が変わります
こんな時は
船長 必殺ポイント
ここは食いましたサイズは一回り小さいですが
入れ食い状態
11時半終了しました




良型アイナメにご満悦の漆沢さん


大マゾイにうっとり 田中さん

最近 腕を上げてきた 岡元さん

岡元師匠を抜きそうな 抜いたかもしれない 尾崎さん


これは田中さんのクーラーの中身ですね

皆さん結構釣りました マゾイも40cmクラスもかなり釣れ
まだまだ 楽しめる 大マゾイ釣りでした
 

0 件のコメント:

コメントを投稿