2021年6月19日土曜日

6/19 遊漁船 

 

今日は昨年も乗っていただいた
弘前市の五十嵐さんと職場の同僚の斎藤さん 今井さんと娘さんの
小6の柚希さん
鯵ヶ沢の石田さんの
5人で出航です

朝3時半出航
ヤマセがかなり強く吹きそうですが
朝のうちは少し弱まりそうですので
まずはマゾイポイントに直行
釣り始めますが
いまいち 食いが悪い
それでも
五十嵐さんに大マゾイ
石田さんにも大マゾイ
私も何匹か釣りますよ

皆さんそれなりに釣っていますが
サイズが本気でないので
写真撮影にはならず
残念な斎藤さん
結構釣れていたのですが。。。

風も強くなってきたので
浅場でカサゴ狙い

カサゴは入れ掛かりになりました
皆さんかなり釣れたので満足そう
そんなか
私が手取 足取り 教えていた
柚希さん
カサゴの入れ掛かり状態
お父さんより釣ったかもしれません
10匹は超えたかな。。。

11時風も強くなり
釣りにくくなりましたので
終了しました


良型アイナメを釣った 石田さん


大きい本カサゴを釣り上げた 今井さん


私のお弟子さんの柚希さん


絶好調の五十嵐さん こっそりオバルカスタムバージョン作って来ていました


大マゾイに石田さんもご満悦


これは石田さんのクーラーの中身

0 件のコメント:

コメントを投稿