2021年6月13日日曜日

6/13 遊漁船 今日も入れ食い 初心者大暴れ

今日のメンバーは いつもの 工藤さん 岡元さん

初参戦 弘前市の 羽賀さん親子

普段は防波堤釣り師で

船釣りは初めてに近いようです

レンタルタックル2組貸出

はたして。。。釣れたでしょうか。。。

朝 3時半 出航

沖はウネリが結構あります

船に弱い人は 厳しい釣りになりそう

先日から 絶好調の大マゾイポイントに直行

ウネリの強い中

初めての人は立っていられない様子

まずは 私が釣り方を伝授

仕掛けは自前ですので

まずは自分たちの用意したもので釣ってもらいます

まずは

ジグでやっていた工藤さんにヒット!

まずまずの良型マゾイ

そのあとから

私の大マゾイ連発劇が始まります

羽賀さん親子に

釣り方を教えると

いきなり 二人とも入れ掛かり状態に突入

「面白いですね~」

船の中は皆さん同時ヒットが何回もあり

大マゾイ 大ウッカリカサゴ ワラサ 大アイナメ

とにかく釣れまくりました

私も昨日の魚が家にあるので

皆さんに 私の釣った魚プレゼントしますが

配るところありますか。。?

皆さん大丈夫そうですので

私も本気で釣ります


そのうち 霧が出始めて

陸が見えなくなりましたが

そのうち日が昇れば晴れるでしょう

                   大物マゾイを釣った岡元さん


          
   
レンタルタックルで大漁の羽賀さん


           
レンタルタックルで次々釣れて 笑いが止まらない羽賀君


                 両手に華の 岡元さん


沖に白波が見え始めて ある程度釣れましたので
浅場に移動
カサゴ狙いです
始めはそれほどでもなかったのですが
マル秘ポイントに入ると 皆さん入れ掛かり状態
初めての羽賀さん親子も次々釣れまくり
満足した様子
波も強く風も出始めたので
早いですが10時過ぎ終了しました
漁港に帰ると早速
羽賀さん
どんなロッドとリールを買えばいいでしょうか。。。?
皆さんで あれが良い これが良い
談義
まずは釣具店で探してみて
今日 使ったタックルに近いものを探せば良いですよ
それで本日は終了
また 新しい 仲間が増えそうな感じでした





籠の中の魚は私の釣果です 一番大きいマゾイで40cm弱
これは皆さんで分けてもらいました
今年のマゾイは旨いですね
大きさもありますが
大マゾイ当たり年
水温が上がれば 釣れなくなりますので
今のうちがチャンスです
カサゴはこれから最盛期になりますので
夏場でも 根魚に困ることはありませんね


                     皆さんもこんな感じで大漁でした

明日も出航です 初めての人たちですので
どんな釣りをするのか楽しみです
さすがに4日連続
疲れましたが頑張ります
来週土日予約ありますが
若干空きがあるので
ご予約OKです


0 件のコメント:

コメントを投稿