2021年6月20日日曜日

6/20  遊漁船

 
今日は明け方まで大雨
出航する頃には雨はやみ風もなく
釣り日和
今日はいつもの雨男2人が
乗り込みますよ

ということで
メンバーは
秋田 三沢さん 小田島さん
弘前市の漆沢さん
本当は弘前市の桜庭さんご夫婦も
乗船予定でしたが
週間予報で
今日は大雨で釣りにならないだろうと
早めにキャンセルのご連絡
しかし
分からないのも天気予報
前日にならないと分からないのです
船にLINEが来て
キャンセルしたのを
悔しがっていましたよ
お返しに大物の写真を送りました
ハハハハ!

3時半出航
迷わず いつものマゾイポイントに

秋田の2人には
初めての釣り方を伝授
簡単ですのですぐにわかります。。

釣り開始
すぐに私に大マゾイ
次々釣れます
私はオバルカブラレッドヘッド 
カスタムバージョン
これは無条件釣れます

そのうち 三沢さんにも大物が。。。
久しぶりの大物ウッカリカサゴ
小田島さんにも次々釣れます
皆さん新しい釣り方も習得
しかし
ジグで狙っている
漆沢さんに
全く掛かりません
たまに掛かるのはイナダ
前回はジグでもかなり釣れていたので
今回も大丈夫?
しかし
魚は気まぐれ
結局 根魚はこのポイントで
ジグでは釣れず
本人首をかしげておりました

そのうち小田島さんの竿に
大物!
今日はレンタルロッドを
使いたいということで
ベイトリールとジグロッド
PE1号 リーダー4号5m
このタックルなら
かなりの大物でも大丈夫なのですが
ドラグ 出っぱなし
止まらない
そのうち 船の底に入り
あっけなくPEが切られました
一体何の魚か分からない
かなりの大物なのは間違いありません

皆さん
マゾイも飽きたので
浅場に 
カサゴ ヒラメ キジハタ
狙いに行きましょう
カサゴはお約束通り
入れ掛かり状態

天気も一瞬雨が降りましたが
奇跡的に雨男二人のジンクスも
多少弱まり
本人たち曰く
もしかしたら。。。
桜〇さんが雨男なのでは。。
笑いますよね

11時30分終了しました





良型ウッカリカサゴにご満悦の三沢さん



大マゾイに嬉しそうな 小田島さん


これは私が釣った 本日最高の 大マゾイ



次々釣れて いけすに魚が増えていきます


本カサゴ大好きの小田島さん



これは私の釣果です
イナダは漆沢さんから貰い 魚は最後に皆さんで分けてもらいました
私は昨日の魚がいっぱいあるので
持ち帰り無でした

明日からは オバルカブラとHFオバルの大量注文が入っているので
こちらの制作です
今月は結構忙しいですね
オバルカブラのカスタムバージョンが釣れるので
皆さんブログを見て めいめいに 作って来ていますね
これも楽しいですよ


0 件のコメント:

コメントを投稿