2021年6月14日月曜日

6/14 遊漁船 今日も大物が。。。

 


今日は弘前市の藤田さんと
大鰐町の成田さん
藤田さんは久しぶりの乗船です
成田さんは初めて
はたしてどうなったでしょうか

朝3時半出航
波もなくて釣り日和
迷わず昨日のマゾイポイントに直行

釣り開始しますが
普段の釣りとは勝手が違うのか
掛かりません
タイラバやジグで攻めますが
ダメのようです

私はいつものように 大マゾイ連発
かなりのペースで釣ります

しかし 成田さんに大マゾイ


そのあと 藤田さんに珍しい 高級魚 本メバル


今日は異常に潮が速く アッというまに何キロも流されます
ピンポイントでは釣りにくいですが広範囲で釣り事が出来たため
久しぶりに 私に真鯛ヒット!


私に少しして またもやヒット! 重いだけで引かない 
上げてみるとなんと 大マゾイダブル
今季最高の大きさですね


そのあと 成田さんがやってくれました
タイラバで綺麗な真鯛です



下の釣果は 私が釣ったものです
家に魚がいっぱいありますので
藤田さんに全部プレゼント

藤田さんは 弘前市で「シェ.モア」 フランス料理店のオーナー 市内2店舗やっていますね
これらの魚は 店で使うそうです
鯵ヶ沢の大マゾイのフランス料理 どんな料理になるのか楽しみです



皆さんもこの釣りに慣れていないので 釣果はいまいち出したが
それなりに釣れました
私のオバルカブラを見て 欲しそうな雰囲気
「佐々木さーーん」作ってもらえませんが。。。」
最近 遊漁船が忙しくて 暇がありません~~~ん
残念ですが 作れません
丁重にお断りしました
自分でもびっくりしていますが
オバルカブラ カスタムバージョンの釣れること
今日はなんと イカの足1本でこれだけ釣れました
おそるべし!
オバルカブラ レッドへッド

11時過ぎ終了
また来ますと 帰って行きました

0 件のコメント:

コメントを投稿