2022年7月4日月曜日

7/4 遊漁船 今日はギブアップ

 今日も遊漁船ですよ

三日連続でお疲れさん状態

暑くなければまだいいのですが

今日も朝から暑くなりそうな気温

大鰐から成田さん

弘前市から成田さん

2人乗船です

朝4時出航

昨日の大漁劇の次の日

皆さん 出航前から大漁をした気分爽快

沖は 弱い北風1m 波0.5m位

まずは漁礁から攻めます

しかし。。

一向に掛かりません

時間だけが過ぎます

私は昨日のヒラメ仕掛けで攻めます

一度当たりがあり

一瞬掛かりましたが

残念 外れました

これ一回だけ

成田さんたちも

タイラバ 一つテンヤ 色々使い

やりますが 一向に当たりすらない

ならば チダイポイントに行きましょうか

しかし。。。

当たりすらない

さすがに成田さん

あきらめて 浅場の赤いやつ釣りに行きましょうか

しかし。。なんか海がオカシイ


浅場の波の状態ですが

風は無いですよ

しかし 三角波が立っているのです

シーアンカーを入れて

流しますが

シーアンカーは効いていますが

一向に ポイントが変わりません

変ですよ

この状態が2時間ほど

ポイントを変えても同じ状態

入れたポイントから 船の位置が変わりません

カサゴなら釣れるさ!

しかし

ダブル成田さん

カサゴ2匹

もう一人はゼロ

私は 何とか頑張って5匹

一生懸命やっての話

こんなことは滅多にありません

パーフェクト坊主でした

11時過ぎから風が強まり

西風3m 波1.5m

11時半終了しました



先日 買った 上州屋のバスロッド
改造しました
上の写真が改造前


下が 改造後ですよ
バスロッドが
海のロックフィシュロッドに変わりますよ




0 件のコメント:

コメントを投稿