2022年7月10日日曜日

7/10  遊漁船 雨のち大漁

朝目覚めると。。雨が降っている
いやだな。。
船に向かいます

そんなに強くは無いので 我慢我慢

今日のメンバーは
弘前市の 漆沢さん 相福さん 斎藤さん
3人で4時出航
沖は 波もなく釣り日和

東の風2m 波0.5m位

ヒラメがメインですので
いつものポイントを変えて
走ります
しかし 一向に掛かりません

雨も降っている

いつもの漁礁に向かいますか。。。
これが正解




まずは斎藤さんが真鯛の入れ食い
連続4匹




いつもの大マゾイも揃えました


最近珍しい金メバル



負けじと 漆沢さん
こちらは真鯛は釣れず
大アイナメの入れ食い
6匹ほど連続



二人の釣果に負けられない
先週は 60cmヒラメ釣ったからね
相福さん
アイナメヒット


斉藤さんも
真鯛は飽きたから
アイナメでも釣ってやら~~



マゾイで嬉しそうな
相福さん



漁礁も飽きたので
浅場に行きましょう
キジハタの季節ですから調査
私の勘が冴えて
大きい本カサゴが次々
30cm近いものが釣れました




船が流され
潮目が出来て
ここから
真鯛が次々



相福さんに70cm真鯛が。。





12時少し前

もうそろそろ 終了ですよ

ここで 斎藤さんに大物が!

やり取りをして

バレました 残念

驚いたのはなんと

ジグのトリプルフックが潰れている

おそるべし

始めはヒラメがと思いましたが

針をつぶせるのは 大真鯛でしょう

12時終了

天気予報は外れて

雨も早い時間に止み

海も丁度良い凪になり

釣り日和でした

朝の雨が幸運をもたらしたようです

0 件のコメント:

コメントを投稿