2022年7月23日土曜日

7/23  遊漁船 カサゴが最盛期です 

今日のメンバーは8人

前日の予約は朝まで1人 

次々追加の予約が入り

とうとう フルの8人まで予約が埋まりました

弘前市の 渥美さん 山川さん 青山さん 西川さん 渡邊さん

平川市から 今井さん 八木橋さん

つがる市から對馬さん 

天気予報は 曇りですが どうなったでしょうか

4時出航

風は 東2m位 波は0.5m位

まずは昨日の真鯛ポイントに行きます

シーアンカーを入れて
釣り始めますが 潮が速い釣りにくい
反応もなく 誰にも釣れない中
ジグで釣っていた人が
60cmヒラメを釣り上げました



今井さんに 真鯛でなく チダイですね


渥美さんにウッカリカサゴ



なんと! 出ました!
今季初 キジハタ
サイズは30cm位ですが
これが食いだせば一気に ハタ系の魚が食い始めますよ
マハタ キジハタ 突入


今季最後になりそうな 大マゾイ様
脂が乗って旨いですよ



そして
毎回大物をヒットさせる 對馬さん
本日もやりました!
動画も取りましたので
ご覧ください
80cm ブリですね



風も強くなり 漁礁も潮が速く 釣りにならず
浅場に移動
ここから本カサゴ入れ掛かりが始まります


大きめのカサゴが次々ヒット!
いつもの釣り方ではいまいち掛からず
コツをつかんだ人は 入れ掛かり状態
雨も強く降ったので
写真は無いですが
かなりの釣果でした






山川さんも次々釣りますね


下の写真は 私の釣果ですが
雑用の合間の釣りですので
こんなものでしょうが
それでもこれだけの数
良型が揃いました

皆さんもかなりの数釣りました
本カサゴ本番でしょうね



12時終了寄港しました

これだけの人数でこれだけの釣果

一体どのくらい 海の中にカサゴが居るのでしょうか



0 件のコメント:

コメントを投稿