2022年7月22日金曜日

7/22 遊漁船 真鯛の入れ食い(笑)。。。?

 今日のメンバーは

深浦町から 藤嶋さん 

鰺ケ沢町から 島田さん

平川市から 今井さん

3人で平日出航です

風は 東の2m位 波は1m位でしょうか

朝 4時出航

まずは前回の浅場ポイントに走ります

しかし食いません

ならば

いつもの漁礁に移動



朝一番の浅場で
本カサゴを釣った今井さん

そして 今日のドラマが始まります
漁礁は潮は早いですが
風と同調して 釣りにくくは有りません

そして
始まりました!
漁礁のポイントから外れたポイントに
反応が出始めると

皆さん同時ヒット!

サイズは35cm~50cm位ですが
次々ヒット
ジグ タイラバ インチク オバルカブラ
何でも釣れますね
技術が要らない釣りですね
防波堤のサビキ釣りをしているような感じ



真鯛を釣った 藤嶋さん


良型マゾイ
今井さんニンマリ




初乗船の島田さん
真鯛にニンマリ


ある程度 真鯛が揃い
皆さん 真鯛はもういいですよ。。
ならばカサゴ釣りに行きましょう

浅場のカサゴは本番です
次々 良型が釣れます

皆さんも次々カサゴを釣り上げるので
今日はお土産は要らないので
自家消費分でやめました
下の写真は 私の釣果です
真鯛はおろしてみましたが
春の真鯛の身と違い
良い感じになってきました
刺身で食べるのなら
このサイズのほうが 身の質が良いので
良いかもしれません

12時終了
また来ますと皆さん
ありがとうございます


















0 件のコメント:

コメントを投稿