2022年7月17日日曜日

7/17 遊漁船 今日は雨の釣行でした

今日のメンバーは いつもの

弘前市の 漆沢さん

つがる市の岡元さん

天気予報では雨は無くて曇りの予報でしたが

朝から雨

今日もヤマセですね

朝4時出航

本人たちは 沖に出れなくても 防波堤の裏でも釣りができれば

良いですよとの話

しかし沖に出ると

昨日に比べると 全然 波も無く 風も弱い

まずは漁礁から

しかし 全然釣れない

なんと 私の釣ったウッカリカサゴのみ

やはり 時期的に浅場のほうが釣れますね

移動

久しぶりに
真鯛の釣りをしてみます
昨日 結構真鯛が釣れたので
もしかしたら。。。

そして
中層で当たりがあり
合わせると ヒット!
まずまずの 58cm真鯛 食べごろですよ
産卵も終わり
体力も戻り
浅場で荒食いをしています
今年は 真鯛が好調でしたので
絶対数が多い
浅場の真鯛も多いかもしれませんね



雨が止まず釣りにくい
それでも カサゴにシフトしてからは
皆さんコンスタントに釣りますよ



今日は沖に出れないと思ったので
カサゴが釣れて嬉しそう
このほかに アイナメも何匹かジグで釣っていた漆沢さん



11時
雨も一回もやまず
見事な天気予報でした
終了
下の写真は私の釣果です
真鯛は家で食べましたが
春に釣った真鯛とは全く別物で
まずまず食べれました
真鯛もこれから
美味しくなる季節ですので
浅場の 真鯛 カサゴ キジハタ マハタ 青物
面白いですよ 



 









0 件のコメント:

コメントを投稿