2021年10月4日月曜日

10/4 大サワラ必殺!タックルの巻

予約表 

今週末の予約4連荘どうしましょう。。嬉しいですハハハ

先日から音もなくラインが切られる事態が毎回あります

前回は3回

ジグごと切られる

ジグのハリスが切られる2回

犯人はわかっています

↓こいつです。。。漆沢さんではありませんよ。。大サワラ


漆沢さんは大サワラを狙っていて

かなりの太いリーダーを使っていましたよ

魚自体の引きは それほどでもないので

普通のタックルで採れますが

問題は。。歯

ノコギリ状のギザギザ

ほとんどのラインは間違いなく切られます

間違って釣れたのは

針が良いところに掛かっただけ

本気で釣ろうと思ったら

やはりそれなりのタックルが必要です

そんなことで

自分なりに作りました

まずはワイヤーロープ20cm

太すぎても動きが悪いので

良さそうなやつを買いました

それを電材のアルミスリープで固定

フックもサルカンで固定

PEのハリスは

熱収縮チューブでコーティング

2番目の写真は

ダイワのサムライジグ60gの

既製品のハリスに透明のチューブをかぶせています

前回このハリスが2回切られたのです

ほとんど金属で作り上げているので

切られないと思いますが

楽しみです!!


60gのサムライジグが欲しくて
同じものを探しましたが
有りません
有っても人気があるので高い
ならば
ヤフオクで探す
ちょうど休日限定200円割引クーポンがあったので
探すと
良さそうなジグがありましたよ
サムライに良く似た(笑)です
3本で1050円 送料200円
クーポン利用で
1050円
1個350円のジグです
見た感じは
全く同じ。。。ちょっと違う。。分からないほどのクオリティー
半額以下の値段ですよ

次回は大サワラ釣り上げますよ
漆沢さんの情報では
とても旨いそうです
他人の美味しいは面白くない
やはり自分で食べなくては







9/25に釣った40cmキジハタ
活き締め 腹 エラ取 
真空パック チルド保存 9日目
今日 食べる予定
真空での熟成は3日は短いですね
どんな料理にしようか悩みます
ネットショップで販売しているのは
こんな値段の魚ですよ






0 件のコメント:

コメントを投稿