2021年10月19日火曜日

10/19 遊漁船 デカ真鯛が。。キターーーーーー

予定表


今日は久しぶりの藤島さん親子乗船です

店の食材が欲しいそうで頑張らないといけません

朝 5時半出航

沖に出ると すごいケアラシ 

海水温が高く外気温が低いと起こる現象

ヤカンの水蒸気と同じ現象

まずは 朝一番 浅場で大真鯛が釣れている情報でしたので

迷わず得意のポイント直行

すぐさま 息子さんにヒット!

45cm真鯛ですね

そのあとは食いが立たず厳しい

そして

私にヒット!

結構引きますね

ヒラマサを期待していたのですが

なんと70cm真鯛

私は要らないので

藤島さんにプレゼント

今の時期の真鯛は美味しいので店で使ってくださいね

この後 当たりすらなくなり

ならば 漁礁に行きましょう

しかし漁礁もいまいち

たまに ウッカリカサゴが釣れるだけ

そんな中

私に35cmキジハタです

最近 マハタ キジハタが増えてきましたね

毎回 釣れています

これは自家消費用に私が食べます

この後は

漁礁も釣れず

ならば 困ったときのカサゴ様

しかしカサゴも釣れません

あっちこっち回るも たまにポコッと掛かるだけ

ならば 思い切って 超浅場に

なんと!

居ましたよ

入れ食いにならないまでも

釣れます

そのうち 仕掛け回収で早巻していたら

中層でひったくる当たりが

まずまずの大きさ

しかし 痛恨の外れました

これを見ていた 藤島さん

必殺! 早巻攻撃

なんと40cm真鯛が

息子さんにも釣れ

藤島さんまたもや40cm真鯛

群れがこんなところにいたのですね

朝一番でやったら面白そうです

12時終了

潮周りがイマイチ 下げ潮周りでしたので

食いが悪かったですが

上げ潮周りなら面白い釣りができそうです 










0 件のコメント:

コメントを投稿