2021年10月9日土曜日

10/9 遊漁船 シイラで遊びすぎ

今日はいつものメンバー
弘前の漆沢さん つがる市の岡元さん
八戸の佐藤さん
岩手の佐藤さん
4人乗船
今日は漆沢さんと私の大サワラ対決です
果たして。。。どうなったのでしょうか

朝5時出航
先日修理したオルタネーターが気になり
電圧チェックと機関部のオルタネーターの目視
大丈夫そうです
ちゃんと電圧計も上がっています
一安心

朝一番で真鯛が釣りたいということで
いつもと違うポイントに
しかし
小さい真鯛が釣れただけ
収穫がここでありました
まずまずの大きさのカサゴが結構釣れます
今の時期はこのポイントに居るのか
ある程度カサゴも釣れたので
漁礁で対決しましょうか

しかし大サワラが釣れません
漆沢さんにワラサがたまに掛かるだけ
ならばロックですね

私の40cmマハタを皮切りに
色々釣れます

そのうち 船の周りに 魚が集まり
皆さん 騒いでいます
なんとシイラの群れ
私は先日 こいつに痛い目に合わせられたので
釣りませんが
皆さん 面白がって 釣りまくり
釣ってはリリース
船の終了時間になっても
誰もやめようとしない
仕方ないので30分延長

12時半終了しました







船の周りにシイラの大群が。。。 皆さん面白がって釣りまくり ほとんどリリース
皮に毒があるそうですので 身だけにしてください
ハワイではマヒマヒと呼ばれて フライで食べられていました
刺身はアニサキスを確認してなら良いですが
できるだけ刺身は控えたほうが良いと思いますよ

シイラと遊ぶ 佐藤さん


岡元さん ちっちゃい マグロ リリースしましたよ
私の釣ったマハタ

佐藤さんにキジハタ


何故か 絶好調の岡元さん 。。オカシイ

良型の ウッカリカサゴの 佐藤さん


これは岡元さんのクーラーの中 まずまずの釣果


0 件のコメント:

コメントを投稿