2021年10月31日日曜日

10/31 遊漁船 高級魚乱舞

本日は弘前市から漆沢さん 田中さん
鶴田町の尾崎さん親子 
つがる市から岡元さん
岩手から佐藤さん
6人乗船
朝5時半出港
昨日と違いベタ凪
釣果もベタ凪で無ければイイですが
まずは大物真鯛ポイント
大物真鯛は釣れず
カサゴ入れ食い
サビキで狙っていた
尾崎さん
まずは30cm以下の真鯛が
鈴なり
そのうち良型のメバルが
本人大喜び
海も変わりました
ある程度魚が揃いましたので
漁礁に行きましょう
次々釣れます
私にマハタと金メバルとワラサ
尾崎くんにもマハタ
田中さんにはキジハタ
漆沢さんは大きいアイナメ
とにかく色々つれました
最後に大きな反応
すぐさま皆さんの竿が曲る
ラインが絡まり大変な事に
60cmオーバーばかり
太っていてパワーアップ
何本か上がり
十二時終了


カサゴ名人になった田中さん
かなり釣りましたよ
  
   サビキ釣りが大当たりの尾崎さん
  
  初参戦の岩手の佐藤さん

   良型メバルに笑いが止まらない尾崎さん

   久しぶりに良型マゾイの田中さん

   私の釣ったマハタ

  尾崎君にも良型マハタ

  今の時期珍しい 良型アイナメ
  
  キジハタにご満悦の田中さん

  カサゴは佐藤さんに全部プレゼント
  自家消費分の私の釣果 マハタが二匹釣れましたよ
  三日以上熟成でマハタの刺身は旨いですよ

 

0 件のコメント:

コメントを投稿