2021年10月26日火曜日

10/26 遊漁船 海はべた凪 釣果もべた凪

今日は秋田からお越しの藤島さんご夫妻
朝5時半出航
朝一番は大物狙い
ポイントに走ります
海はべた凪 釣り日和
朝一番で 藤島さん奥様 カサゴ様
そのあとは旦那様 40cm真鯛
私も負けじと カサゴ様

しかし朝一番の大真鯛が来ない
潮周りが悪いのです
今の時期 朝一番で下げ潮だと食いませんね
今日はなんと 12時干潮
これじゃ食いません
そのうち
藤島さんに大物ヒット!
ドラグがギーギー
本人曰く。。。大真鯛だな・・・?
それは本人の都合であって。。。現実は。。。
水面近くに来ると
横に走りだします

分かる人はわかります
そうです
天下御免の 青物
ワラサ君です
60cm位 太っていて旨そうです
しかし。。
本人 不満足

朝一でワラサが釣れれば真鯛は釣れませんね
ワラサは真鯛が釣れなくなりますよの 合図
早めに
昨日のカサゴポイントに走ります
しかし
潮が合わないのか
全く食いません
あっちこっち移動を繰り返す
何とか食いけがあるポイントを見つけ
ポコポコと数を稼ぎます
しかし
この状態が帰りまで続き
11時終了しましょうか
寄港コール
普通ならカサゴも釣れたほうですが
このメンバーでは 少ない感じでした



 


    この釣果は私の分です


0 件のコメント:

コメントを投稿